Sweet tooth ride on M109R

甘党男が綴るバイクライフと日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年 第4回RODEOツーリング(途中離脱)

一月以上前になるが、11月6日に今年ラストのチームツーリングに行ってきた。 前回とは違い遅刻せずに集合場所に到着。当たり前の話だが、遅刻はしちゃいかんよね。気を付けます。 g-masaridem109r.hatenadiary.jp 今年は何かとメンバーの都合が付かなくてツ…

南三陸プチツー

9月25日に南三陸に行ってきた。 朝8時前位に自宅を出発し国道4号線→県道8号線で東松島まで北上したのだが、思いの外スムーズに下道を抜けて成瀬奥松島ICまで来れた。ここからは俺的に定番となっている三陸道の無料区間に入る。 高速道路を走るとウィンドシ…

ラ・クロンヌ・ドルのフレンチトースト

久し振りの食べ物カテゴリの記事となる。 今回ご紹介させていただくのは、仙台駅からほど近いケーキとパンのお店 ラ・クロンヌ・ドル(La Couronne D'or)のフレンチトースト。 食べてみると、正に「ジュンジュワー」そのもので、生地は卵液がしっかり染み込…

2016年度 第三回RODEOツーリング

8月7日の日曜日に、RODEOのチームツーリングに行ってきた。 集合時間に対して遅刻をしないよう余裕をもって出発したのはいいが、途中で「バイクに乗る時はお守り的なつもりで身につけているペンダント」を忘れた事に気が付き、一度戻ったために結局遅刻して…

最近やった事と12ヶ月点検

7月に入ってからは、バイクに乗れる時間があるという日に限って雨ばっかりで結局乗らずという事が多かった。天気については梅雨だから仕方ないんだけど、ストレスが発散出来ず溜まっていくのはとてもよろしくない。特に俺のメンタル強度は豆腐並み(笑)なの…

クルーザータイプのバイクついて

バイク乗りの諸兄から絶賛不人気(被害妄想)のクルーザー(アメリカンって言った方がわかりやすいんだろうけど、敢えてこだわらせていただく)の定義と分類的な事を考えてみた。あくまで俺個人の意見であり、異なる意見を否定するものではないという事でご理…

プチツーとお見送り

6月22日にプチツーと、のいさんのお見送りをしてきた。 俺が読者登録させてもらっているインドアなライダーがゆく 〜NC750X編〜でおなじみ(?)のインドアライダーこと「のいさん」が北海道ツーリングへ行く際、仙台港からフェリーのに乗られるとのことだ…

お茶の井ケ田 抹茶コーヒーゼリーパフェ

6月18日の事、所用で街中に出た時の事。 用事が片付いたのだが、暑かったし少し休憩をしようと思いその旨を妻に連絡したところ、折角だからとおススメされてた。妻からはこのテの有力情報をしょっちゅう貰えるのでとても有難い。 以前にも紹介した抹茶ソフト…

2016年度 第二回RODEOツーリング

タイトルの通り「RODEO」のチームツーリングに行ってきたという内容。 前回のRODEOツーリングに続いて皆忙しいらしく、宮城から参加するメンバーは俺を含めて3人との事だった。が、一人は町内会の行事に駆り出されてしまい不参加となってしまった。 名取大橋…

二本松・郡山ツーリング

5月29日に福島県にツーリングに行ってきた。 RODEOのリーダーもツーリングに行くという事で、折角なので一緒に走らせてもらう事となったのだが、今回はいわき市のバイク乗りの方々も来て下さるとのことで、福島県二本松市にある「道の駅さくらの郷」で待…

お茶の井ケ田 抹茶ソフト

5月15日にお茶の井ケ田で青葉祭り限定の濃い抹茶ソフトを食べてきた。 前日に街中に出かけていた妻が発見し教えてもらい、是非食べたくなったので街中へ。出かけたのは他にも用事があったからなんだけどね。 いつも数人並んでいるが、この時は更に行列が出来…

牡鹿半島プチツー

5月8日に牡鹿半島プチツーしてきた。 車好きな会社の先輩(現行ロードスター乗り)が4月にドライブに行った際に「とても気持ち良かったよ」と言っていたので、今シーズン中に走りたいと考えていたのだ。 RODEOのリーダーと話して「折角だからmixiのコミュで…

2016年度 第1回RODEOツーリング

2016年4月23日土曜日、RODEOのチームツーリングに行ってきた。今回は都合の付かないメンバーが多く、参加者はリーダー、キヨシさん、俺の三人のみとのことだった。 リーダーは郡山に転勤しており、キヨシさんは前日にリーダー宅へ遊びに行っているとのことだ…

事故から一年

タイトルの通り、去年の自損事故から丸一年が経過した。 g-masaridem109r.hatenadiary.jp 最近暖かくなってきたし、自分の気を引き締めるためにも良いかと思い立ち、3月27日に岩沼市の竹駒神社へ行って交通安全祈願を行ってきた。 竹駒神社は日本三大稲荷に…

貰ったものと手作りと

今週のお題「バレンタインデー」 前回の記事から約3か月ぶりで年末年始を跨いでしまった。まぁ、これから春になれば活動も増えるにしたがってブログを更新する回数も増えていくであろう。多分。 今週のお題はバレンタインデーということなので、2016年…