Sweet tooth ride on M109R

甘党男が綴るバイクライフと日常

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩ツーリング

日曜日は天気が安定していて気温も高めになるとの予報だったので、バイクに跨ってフラフラと近場を走ってきた。 街中を抜け、県道264号線を通って黒川郡大和町にある南川ダムへ向かうことにする。街中から離れるにつれ信号が少なくなり走り易くなってきたあ…

3月11日を迎えて思うこと

今日で震災から丸4年経った。気持ちとしては、「もう4年経ったけど、復興はまだまだ道半ば」というのが正直なところだ。去年辺りからようやく被災者向けの公営復興住宅が目につき始めているが、全然足りないのが現状だ。これほど長期間使用されることを想定…

トロイカのベークドチーズケーキ

3月3日のことだが、仕事で盛岡に行った帰りに同僚から「トロイカ寄ってチーズケーキ買ってかないか」との提案があった。俺は大のチーズケーキ好きなので即賛成。どのくらい好きかってケーキを食べる機会があれば、9割方チーズケーキを選ぶくらいに好きなの…

BATES ヴィロシタージップブーツ

去年の夏にM109Rに乗り始めて、「バイク用のブーツが必要だ」と実感した。バイクに乗る時はレッドウィングのベックマンブーツを履いていたのだが、シフトチェンジを行う左足の甲部分の消耗が激しいのだ。 RED WING レッドウィング ベックマンブーツ 9011 プ…