Sweet tooth ride on M109R

甘党男が綴るバイクライフと日常

ちょいとお散歩

今年に入ってからようやく「初乗り」と言えるものが出来たと思う。休日に限って天気が良くなかったり予定があったりでちゃんとバイクに乗っていなかった。週に1日程のペースで通勤に使ってはいるが、やはり別物だ。 

 
日曜の朝、朝食を食べながら天気予報を確認すると日中は曇りだが最高気温は10℃近くまで上がるとの事。よしよし、これなら大丈夫そうだ。

先月購入したブーツを履き、いざ出発。

とりあえず海を見ようと思ってたので海岸公園に向かうことにした。通勤以外では久しぶりのバイクなので、浮かれ過ぎず安全運転を心掛けて走ろうと誓う。が、バイクで走っていること自体が楽しくてニヤニヤしてしまう。はたから見ると気持ち悪いことこの上ない(笑)。

真っ直ぐ目的地に向かうのも味気ないので、あまり走ったことのない道を通ることにしてフラフラと遠回りしてみた。走っていると何度かバイクとすれ違う。この時期の仙台近辺では、気持ち良くバイクに乗れるコンディションの日は貴重だ。みんなここぞとばかりに走っているんだろう。

 

一時間ほどかけて仙台港近くの海岸に到着。

f:id:G_masa:20150224233550j:plain
f:id:G_masa:20150224203321j:plain
f:id:G_masa:20150224233615j:plain
f:id:G_masa:20150224233634j:plain
f:id:G_masa:20150224233700j:plain
f:id:G_masa:20150224233746j:plain
 
写真を撮ったり、海を眺めてボンヤリとしたりして30分程過ごした。
無理に走るつもりもないし、午後からは雲が更に多くなるらしかったので帰る事にする。で、何事もなく帰宅。
 
たとえ短時間であっても、自由にバイクで走れるのは楽しいもんだ。