読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweet tooth ride on M109R

甘党男が綴るバイクライフと日常

ブログ開設にあたって

  妻と一緒に和菓子屋で好物のずんだ餅を食べていた時のこと。

「いろんなお店のを食べ比べて、ずんだ餅マップ作ったら?」

このブログのきっかけは、妻が発したこの言葉だった。


  
  俺はちょっと珍しい、というか相当マイナーなバイクに乗っているのでそれをネタにブログをやるというのはチラッと考えた事もあった。しかしバイクだけではなく、もう一つメインとなり得るコンテンツがあったほうが良いではないかと思い、それ以上具体的に考えていなかった。
 そんな時に上記の言葉を受けて、好物のずんだ餅をはじめ、和・洋菓子とバイクという珍妙な組み合わせのブログを思い付き、こうして開設に至ったわけだ。

  そんなこんなで、和・洋菓子を中心とした食べ物に関することと、バイクに関することをメインとしてやって行く予定。更新は出来るだけ頑張って続けていきたい。バイクが好きな人やお菓子が好きな人に限らず、このブログに興味を持ってくれたならとても嬉しく思う。

  最後にお断りを入れさせていただくが、このブログの内容はあくまで「ある程度の事実を含んでいるが基本的にはフィクション」である。


  とりあえずそんな感じで。