Sweet tooth ride on M109R

甘党男が綴るバイクライフと日常

泉ヶ岳~ヤエステ配布会

前回の更新からかなり間が空いてしまったが、別に特別な理由は無い。「何となくその気にならなかった」というだけの事で、要するに俺の怠け癖が出ただけの話だ。で、気分が乗ってきたので更新するに至った訳である。

7月に入って直ぐの日曜日に、Twitterでフォローさせていただいているスカイさんの「ヤエステ配布会」に参加させていただいた。4月位から機会を窺っていたのだが、どうにも予定が合わず、今回漸く参加する事が出来たのでその事を記事にさせていただく。

 

 

うろ覚えだが8時過ぎ位に出発。ヤエステ配布会は定義山でお昼前後に行われるとの事だったので、午前中は泉ヶ岳をフラフラしようと思い街中を抜けていく。出発して5分も経たない頃に、某有名ハイブリットカーに幅寄せされて接触しそうになった。とりあえずノールック&ウィンカー無しで車線変更するのは止めていただきたい。超ビビったっつの。

 

気を取り直して泉ヶ岳をのんびりと登ってスキー場のところで休憩。

f:id:G_masa:20170725105323j:plain

撮った時は気付かなかったけど、うまい具合に飛行機雲が入っていて自分ではかなりお気に入りの写真。

 

まだ時間があったので、今度は南川ダムまでひとっ走り。

f:id:G_masa:20170725105331j:plain

 

コンビニで一休み。

f:id:G_masa:20170725105330j:plain

 

 

そろそろいい時間になってきたのでいつものように県道263号線を走って定義山へ。

スカイさんにご挨拶してヤエステをいただく。

f:id:G_masa:20170725105423j:plain

 

その後は皆で三角油揚げをいただいた。俺は肉巻きおにぎりをプラスした『定義山セット』(※命名G_masa)

f:id:G_masa:20170725105426j:plain

写真みたいに箸で油揚げに穴を開けておくと醤油がより染み込むのだ。少々行儀は良くないかもだが。

 

 

食べ終わったら記念撮影。

手前のDCSの持ち主はTwitterでフォローさせて貰っているシャチさん。フルパニアを自作してしまう驚異の若人だ。

f:id:G_masa:20170725105447j:plain

f:id:G_masa:20170725105750j:plain

 

 

折角なので、SUZUKIを固めてみた。

f:id:G_masa:20170725105845j:plain

バンディット

f:id:G_masa:20170725105900j:plain

カタナ×2

f:id:G_masa:20170725105915j:plain

スカイさんの菌王

 

f:id:G_masa:20170725105908j:plain

 SV1000

 

濃ゆいなー。

 

この後はシャチさんと一緒に南海部品へ行き、こっちに来ていたリーダーと合流してから仙台南2りんかんへ。SOXにM109Rの車検をお願いして解散。

f:id:G_masa:20170725105919j:plain

代車で借りたシグナスX。

 

俺は結構すれ違ったバイクには手を振ったり会釈したりする。相手からも帰ってくると嬉しいが、帰ってこないからと言って腹を立てるべきではない。そんな事を再確認したり、若いクルーザー乗りと出会えた事が心から嬉しいと感じた日だった。

シャチさん、ツーリングの際は声をかけさせてもらうので、その時はよろしくお願いしますね!!

 

今回は(俺にしては)写真が多いので文章は少なめ。その方が見易いこともあると思うので、試みにそうしてみた。

あと、次のツーリングではガッツリ走りたいので、好天に恵まれる事を祈っている。

そんな感じ。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村