Sweet tooth ride on M109R

甘党男が綴るバイクライフと日常

KADOYA HAMMER BOOTS SHORT

 買ってしまった。

 今迄バイク用として使ってきたBATESヴィロシタージップブーツがくたびれてきた。制作側が想定していないであろう使い方しているせいもあるだろうし、単純に使用・経年によるものもあるだろう。

 

g-masaridem109r.hatenadiary.jp

 

 

そんな訳でやはりバイク用として作られているブーツが欲しいと思って買い替えを決意。ネットで色々と物色していると、プロテクター部がブラックのハンマーブーツを発見。

通常はブラック/シルバーで「さすがにこれはイカツ過ぎるし、クルーザーには合わないよなぁ」と思っていた。これね。

f:id:G_masa:20170317091312p:plain

でも ブラック/ブラックなら大丈夫じゃないか?

うーむ、それでも厳しいか。いやいや待て待て、M109Rの変態的デザインなら合わなくないんじゃないか、ひょっとしてブラック/シルバーでも違和感ないかもでもそれならいっそのことハンマーグローブにバトルスーツもそろえてしまってハンマーブーツもロングのものをあばばばばばばばばば、、、、、、、

 

と思考が暴走したりしつつも、何とか冷静になって(多分だけどな)考えてみた結果、

 

 


 

届いた。

 

箱でけぇ。

f:id:G_masa:20170313133435j:plain

 

ゴツイ。

f:id:G_masa:20170313133416j:plain

 

やはりナインホールなので大きい。

f:id:G_masa:20170313133421j:plain

 

左足はシフトガードが着いてる。

f:id:G_masa:20170313133428j:plain

 

二回ほど使ってみた感想なんだが、想定より皮が軟らかくて履きやすかった。もっとガチガチなイメージだったので、かなり意外に感じた。これなら思ったよりも早くこなれてきそうな予感。

バイク用に作られただけあって、シフト操作がとてもやり易い。ホールド感も十分で、足をしっかりと守ってくれそう。

 

 

今のところはこんな感じ。もっと使い込んだらまた感想書くかも。

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 国産アメリカンへ
にほんブログ村