Sweet tooth ride on M109R

甘党男が綴るバイクライフと日常

お茶の井ケ田 抹茶ソフト

5月15日にお茶の井ケ田で青葉祭り限定の濃い抹茶ソフトを食べてきた。

前日に街中に出かけていた妻が発見し教えてもらい、是非食べたくなったので街中へ。出かけたのは他にも用事があったからなんだけどね。

f:id:G_masa:20160515213554j:plain

いつも数人並んでいるが、この時は更に行列が出来ていた。ここの抹茶ソフトはただでさえ美味しいので「これは期待出来るなぁ」とソワソワしながら並ぶこと5分程で無事に購入出来た。

 

写真だが、後ろのピントが合ってしまい肝心のソフトがボケてしまったorz 

f:id:G_masa:20160515213553j:plain

余談だがこれは妻の手だ。

 

味の方はもう言う事無し。抹茶ソフトの控え目な甘さと抹茶の味わい深い苦みの組み合わせは個人的にドストライク。後になって、「もう一つ食べれば良かった」と軽く後悔したぐらいだ。

 

通常の抹茶ソフトもとても美味しく、抹茶系の甘味がお好きな方には強くお勧めする。

 

 

 

 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村