Sweet tooth ride on M109R

甘党男が綴るバイクライフと日常

Ball Parkのパンケーキ

昨今話題になっているBall Parkという店でパンケーキを食べてきた。
 
店に入ってみて感じたのは、とにかくオシャレなところだということ。
内装は白基調の健康的なイメージで、テーブルや椅子も、店内に流れる緩やかなジャズ(多分)も、とてもマッチしていた。感性の乏しい俺には「オシャレ」としか表現出来ない。
妻と友人(男)と俺の3人で来たのだが、妻がいてくれて非常に助かった(この店を提案してくれたのも妻)。
 
「俺らだけじゃまず入れない類の店だ。」
G_masa
「まったくもってその通り。むさ苦しいおっさん二人では不釣り合いだもんなー。」
 
とお互いに苦笑い。
 
席に案内されて早速パンケーキを注文。
注文を受けてから生地を作りじっくり焼くため時間がかかるとのこと。で、20分くらい待ったところでパンケーキとご対面。
 
 

f:id:G_masa:20151118190034j:image

バターメープルパンケーキ
 
一枚の厚さは3㎝ほどで、見た目のインパクトは中々のもの。外見からもしてもかなりのフワフワ感(?)があるのだか、口に入れてみるとそれを上回るフワッフワ&しっとり感。おそらく生地とメレンゲの配合や時間をかけて焼く事で生み出されていると思われるが、これがとても素晴らしい。その生地にバターとメープルシロップが染み込み、噛んだ時に「ジュワッ」となる感じも非常に良い。
生地はほのかに甘く、メープルシロップの甘さとバターの塩気と相まって美味かった。
 
 
今回は一番シンプルな物を食べたが、次回は何かトッピングでもしてみようかな。
 
 

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村