読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sweet tooth ride on M109R

甘党男が綴るバイクライフと日常

トロイカのベークドチーズケーキ

3月3日のことだが、仕事で盛岡に行った帰りに同僚から「トロイカ寄ってチーズケーキ買ってかないか」との提案があった。俺は大のチーズケーキ好きなので即賛成。どのくらい好きかってケーキを食べる機会があれば、9割方チーズケーキを選ぶくらいに好きなのだ。桃の節句なので妻に何かお土産でも買って帰ろうかとも思っていたので丁度良い。渡りに船とばかりに北上のお店に向かい購入した。

 

このトロイカはかなりの名店であり、お店ではロシア料理が楽しめる。そして看板メニューのベークドチーズケーキは凄く美味しい。独自製法の自家製チーズを使用していることからも、そのこだわりが窺い知れる。

 

帰宅して夕飯後、早速頂くことにした。

f:id:G_masa:20150304223318j:plain

ベークドチーズケーキ
 
クリーミーかつマッタリとした食感で、味は濃厚だが甘過ぎないのがとても良い。いかにも「チーズを食ってる」という感じなのだが、酸味が絶妙でしつこくないのも特徴だろう。フワッとした生地との相性も素晴らしい。初めて食べた時には、「今まで食べてきたチーズケーキと全然違う!」と衝撃を受けた程だ。
 
チーズケーキが好きな方は是非一度食べていただきたい一品である。
 
 
 
 
 

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村