Sweet tooth ride on M109R

甘党男が綴るバイクライフと日常

カズノリ イケダの限定エクレア

バレンタインデー前にサロン・デュ・ショコラに行った妻から、kazunori ikeda individuelの限定エクレアが美味しそうだったと聞いた。なんでも、「作ってから五分が美味しさのピーク」との事。そんなことを聞いてしまっては、やっぱり作りたてのおいしいヤツを食べてみたい。というわけでサロン・デュ・ショコラに行って食べてきた。



f:id:G_masa:20150217200416j:plain

エクレール アリバ56% キャラメリア


生地のサックサク感と、上に乗っかってるキャビアチョコ(?)のカリカリ感が同時に味わえる。なんというか、口の中が「賑やか」。
生地や中のチョコクリームが濃厚なのだが、上面のキャラメルショコラによって引き締められていて全体的に大人びた感じの美味しさだったと思う。



にほんブログ村 スイーツブログへ